くらし情報『【人生相談】メシマズ嫁の夫です。ドブネズミのから揚げを出されました』

2013年8月16日 08:16

【人生相談】メシマズ嫁の夫です。ドブネズミのから揚げを出されました

【人生相談】メシマズ嫁の夫です。ドブネズミのから揚げを出されました
家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。ここでは、心理学者の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。

今回のお悩みタイトルは、「メシマズ嫁の夫です。ドブネズミのから揚げを出されました。もう限界です」です。

■質問

メシマズ嫁の夫です。ドブネズミのから揚げを出されました。もう限界です。
とてもかわいくて、やさしくて、僕のことを心から愛してくれている嫁さんです。僕も彼女のことを愛しています。

でも死ぬほど料理が下手くそです。食あたりで、結婚してから3年、もう18回も病院に運ばれました。このことを理由に離婚してもよいものでしょうか?

⇒この質問にアドバイスをする場合はこちらから。

■回答

料理だけが問題なら、あなたがつくりましょう!嫌なら、外に食べに行けばいい。

食べ物って、SMAPの歌詞じゃないですが、生まれ育った環境や両親のし好、そしてそのひとの好みなどが影響するので、味覚が一緒って難しいんですよね。恋人とのあいだで、「卵焼きは、甘いかしょっぱいか」でケンカになるという話があるくらいですから。


さて、「ドブネズミのから揚げ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.