くらし情報『ゼラチンの美容効果に注目! 「ゼライスぷるぷるコラーゲンレシピ」発売』

2013年10月1日 18:45

ゼラチンの美容効果に注目! 「ゼライスぷるぷるコラーゲンレシピ」発売

ゼラチンの美容効果に注目! 「ゼライスぷるぷるコラーゲンレシピ」発売
扶桑社は、家庭用ゼラチン「ゼライス」を使用した「ゼライスぷるぷるコラーゲンレシピ」を8月26日に出版した。同書は、マルハニチロとゼライスの共同監修レシピ本である。

同書では、とろふわの食感が楽しめる「コラーゲンドリンク」の作り方や、ゼライスをふり入れるだけでできる「コクうまコラーゲン鍋」レシピなど、ゼライスを使った全71品のレシピを紹介している。

ゼラチンは、今までお菓子やデザート作りの食材として親しまれていた食材だったが、「保水機能があり、使用すれば料理をみずみずしく、食感をふっくら・もっちりに変えることができる」と、主婦を中心に人気を高めている。またゼラチンにはコラーゲン成分があることから、美容食材としても注目が集まっている。

例として、ここでは「キウイとバナナの朝コラスムージー」(2人分)の作り方を紹介しよう。

用意する材料…キウイ1個(約100g)、バナナ1本(約100g)、飲むヨーグルト200cc、はちみつ(お好みの量)、ゼライス1袋(5g)

1.ゼライス以外の材料をミキサーに入れて混ぜる

2.ゼライスをお湯で溶かし、1に加えて軽く混ぜたら、できあがり

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.