くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】高級時計を購入したいコブス読者は必見。時計選びの極意3カ条!』

2009年7月3日 12:28

【コブスくんの使えそうな仕事術】高級時計を購入したいコブス読者は必見。時計選びの極意3カ条!

【コブスくんの使えそうな仕事術】高級時計を購入したいコブス読者は必見。時計選びの極意3カ条!
女性がアクセサリーや化粧品にこだわるように、時計にこだわる男性は多いと聞きます。でも高級な時計となると数10万…、もしくは100万円以上のものまで、目玉が飛び出るほどお高いではありませんか!

高価な買い物だからこそ失敗なんてしたくないし、なおかつセンスのいいものを選びたいと思うはず…。時計専門店「ジャックロード」店長、篠原優樹さんに「高級時計選びの極意」を聞いてきました!

――まず、20代前半男性に人気が高い時計ブランドを教えてください。

篠原さん「そうですね、20代前半となると初めて購入されるお客さまも多いので……。『オメガ』や『タグ・ホイヤー』で10万前半~50万円くらいまでのものを購入される方が多く見られます」

――10万前半~50万円のものですか!やっぱり皆さん時計にはお金をかけているんですねー。

篠原さん「男性にとって時計とは、生活の象徴。いわば、ステータスのひとつといえるところがありますからね」

――オメガやタグ・ホイヤーとのことですが、かの有名なロレックスを購入される方はいないのですか?

篠原さん「先ほども言いましたように、ビジネスパーソンの方にとって、時計はステータスのひとつになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.