くらし情報『【COBCOB世論調査】992人の男と女の生活のウラをのぞき見してみました』

2009年7月22日 00:28

【COBCOB世論調査】992人の男と女の生活のウラをのぞき見してみました

【COBCOB世論調査】992人の男と女の生活のウラをのぞき見してみました
突然ですが、お風呂上がりのタオルって、どのぐらいに一回洗うのが一般的なのでしょうか?1回使うごとに洗う派がいれば、「お風呂上がりのきれいな身体をふいたものだから汚くない」という理由で1週間に一度という人がいたり。……こういうコトって日常的なことすぎて、なかなか人と話す機会もないですよね。そこで、アンケートを実施し、社会人の皆さまの生活のウラ側を暴いてみようと思います。アンケートに協力していただいたのは、女性723人、男性269人の合計992人。さあ、結果はいかに!?

【お風呂上がりに使ったバスタオルは、どのぐらいの頻度で洗いますか?】

毎日……51%
3日に1回……28%
1週間に1回……17%
1カ月に1回……3%
めったに洗わない・洗った覚えがない……1%

「1週間以内に洗う」人が96%。こまめに洗濯している人が多いようです。余談ですが、以前知人の実家に遊びに行った時に、1枚のバスタオルを家族全員で使っていてびっくりした覚えがあります。もちろんその家族はスッゴク仲良し。
バスタオル1枚からも、その人の育ってきた環境やバックグラウンドを知ることができそうです。(ちょっと大げさ?)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.