くらし情報『【雑学キング!】携帯サイトの広告で発見! 『過激な牛乳食パン』って一体?』

2009年7月10日 00:28

【雑学キング!】携帯サイトの広告で発見! 『過激な牛乳食パン』って一体?

【雑学キング!】携帯サイトの広告で発見! 『過激な牛乳食パン』って一体?
ある日、携帯サイトを見ていたら、『過激な牛乳食パン』という広告が目に入った。

それにしても"過激"とは、ものすごく気になる名前である。これは一体なんなのだろうか?いや、パンなのは分かる。しかし"過激"という言葉は、刺激的すぎる状況にモウ鼻血が出ちゃう……!という雰囲気をどこか醸し出している。とすると、『過激な牛乳食パン』は「鼻血が出るほどおいしい」のだろうか。はたまた、「鼻血が出るほど刺激的な味」なのだろうか。さまざまな疑問をめぐらせながら、発売している成田ゆめ牧場に話を聞いてみた。
――あの、『過激な牛乳食パン』とは一体どんなパンなのでしょうか?

「水を使わず、牛乳だけで焼き上げている食パンです。
うちの牧場でしぼった牛乳で作っている、こだわりの食パンなんですよ」

――"過激"とは、どのあたりが過激なのでしょうか?

「3つの意味が込められています。1つは『通常水を使用しているものを牛乳だけで焼き上げたので、今までにない過激なおいしさ』、2つめは『牛乳が過激なほど含まれている』3つめは『過激に売れてほしいという願いも込めて』という意味で"過激"なんですよ」

――牧場の看板商品になってほしい、という思いが込められているんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.