くらし情報『【エンタメCOBS】刺さないハチ!? ライポンの謎を追う!』

2009年7月15日 00:28

【エンタメCOBS】刺さないハチ!? ライポンの謎を追う!

「そうでしょうね。ただ、黄色いハチは刺さないと早合点すると事故につながる危険性もあるので要注意です。トラマルハナバチという体全体がオレンジ色のハチは、雌雄で体色が同じです。万が一、“ライポン”と勘違いして素手でつかんだりすると大変危険なので、見守るだけにしてあげましょう」

わかりました!見守ります!しかし、最近はそのコマルハナバチも見かけないのですが、まさか絶滅とかしてませんよね?個体数が減っているんでしょうか?

「確かに15~6年前までは都心部でも普通に見かけましたが、ここ数年、数が減っているようです。」

やっぱりそうなんですか……。それは残念です。うーん、遊んでしまった僕らにも原因があるのかな。心苦しいです。
いや、しかし本日は非常に勉強になりました!ありがとうございました!

ということで、刺さないハチ、ライポンの謎を解明できました!いかがだったでしょうか?20歳以上で大田区、品川区、目黒区近辺出身の方がお近くにいたらライポントークで盛り上がってみてください!もしかしたら相手の経歴詐称を見抜いてしまう思わぬ結果になるかもしれませんが、その時はそっとしておいてあげてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.