【コブスくんのドキドキ企業訪問】コンビーフってどうして台形なの? 川商フーズさんに聞いてみた
はしたないことに、ちょっとヨダレが出てきました。
「ホットプレートを用意しますので、せっかくなので召し上がってみてください」
――ヒャー! まさかのコンビーフ尽くし! まるでコンビーフの竜宮城です!
こうして浦島コンビーフ太郎と化した僕の目の前でかたくり粉をまぶしたコンビーフがソテーされ、室内には食欲をそそるいい香りが…。
コブスくん「わー、僕の分まで。うまそうコブ。ありがとうコブ~」
うまいです。コンビーフにこんなことしてまずくなるわけないじゃないですか。「うまい」以外の選択肢ないですよ。かたくり粉がサクッと仕上がって、歯触りもよく、お肉の風味もグッと増しています。
どう考えても美味すぎる! そしてビールが欲し過ぎる!
――ほんと、おいしいですねー。ついついはしが止まらなくなりますが、さすがに一缶丸ごと食べた時は、若干胃もたれしちゃうんですよね
工場長「世間的にはヘルシー志向で、弊社もカロリーオフのコンビーフを開発したことがあったんですが、やはりうまみが足りないんですよね。『ノザキのコンビーフ』が国内シェアNo.1という高いご支持をいただいているのは、一重にこのうまさゆえだと思いますので、これからもこの味を守り続けていきたいですね」