くらし情報『【雑学キング!】決定! 一番人気のあるおにぎりの具は××!』

2009年7月23日 00:28

【雑学キング!】決定! 一番人気のあるおにぎりの具は××!

【雑学キング!】決定! 一番人気のあるおにぎりの具は××!
大手コンビニエンスストア「セブン-イレブン」では、年間に10億個のおにぎりが売れるらしいです。セブン-イレブンだけで10億個のおにぎりが消費されるということは、日本国内で年間に消費されるおにぎりの量はいったいどれだけあるというのでしょうか?言えることはただ一つ。日本人はおにぎりが大好きということです。では、そんな日本人のソウルフードであるおにぎりの中で最も人気のある具はなんでしょうか?梅?さけ?それともツナマヨ?1,051人の読者に聞きました!

まずはおにぎりの具の調査に入る前に、おにぎりと一緒に食べたいものは何か聞きました。

1位みそ汁443票(42%)
2位豚汁247票(24%)
3位たくあん151票(14%)
4位からあげ149票(14%)

みそ汁、たくあんなどの定番に加え豚汁が大健闘でした。男女ともに人気を集めたようです。一方、みそ汁もたくあんも男女ともに人気でしたが、特にみそ汁は女性に、たくあんは男性の支持が多かったです。からあげもいいですね。
からあげあたりのランクインはまさにコンビニ時代の象徴と言えるのではないでしょうか。そのほかにはサラダ、お茶、たまごやきなどの意見も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.