くらし情報『【COBCOB世論調査】一人称にまつわるランキング! 女性にモテるのは[俺]?[僕]?』

2009年8月11日 00:28

【COBCOB世論調査】一人称にまつわるランキング! 女性にモテるのは[俺]?[僕]?

【COBCOB世論調査】一人称にまつわるランキング! 女性にモテるのは[俺]?[僕]?
「俺」だと『週刊少年ジャンプ』の主人公。「オラ」だと『クレヨンしんちゃん』。「あたしゃ」だと『ちびまる子ちゃん』。たかが一人称、されど一人称。使う一人称によって、他人からの印象は大きく変わります。
人と話すとき、そしてメールを打つとき、COBS読者はどんな一人称を使っているのでしょうか?また、本調査では、女性が男性に使ってほしい一人称で[俺]派と[僕]派が存在することも分かりました。
スタンダード一人称から珍一人称まで、一人称にまつわる悲喜こもごもをまじえてお送りしていきたいと思います。

それでは張り切ってまいりましょう。
最初は『人と話すときの一人称』ランキング!男性版、女性版、まとめてどうぞ。

【男性】
1位:俺 110人
2位:僕72人
3位:わたし40人
4位:そのほか34人
5位:わたくし 7人
6位:あたし 4人

【女性】
1位:わたし 519人
2位:あたし 137人
3位:そのほか55人
4位:僕 4人
5位:俺 1人
6位:わたくし 0人

張り切ってまいったわりに、ほぼ予想通りの結果に落ち着きました。男性で[わたし]を使う人は、仕事で[わたし]というのがそのまま癖になっているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.