くらし情報『【ゴルフ横丁】お金のない僕がゴルフを楽しむ方法ってないのかな?』

2009年9月2日 06:28

【ゴルフ横丁】お金のない僕がゴルフを楽しむ方法ってないのかな?

【ゴルフ横丁】お金のない僕がゴルフを楽しむ方法ってないのかな?
ゴルフはなにかとお金がかかるスポーツという印象があります。道具をそろえるだけでも「うん万円」もかかってしまうとなると、なかなか初めの一歩が踏み出せません。なんとか安くゴルフを楽しむ方法はないものでしょうか。アコーディア・ゴルフ広報の鈴木加奈さんと、インストラクターの菊池英祥プロにお話を聞きました。

--お金はないんですけど、ゴルフを始めたい気持ちは強いです。なんとかなりませんか?

菊池プロ「たしかにお金をかけだしたらキリがないものですが、初めからいいものを買いそろえる必要はないと思いますよ。アウトレットのゴルフ用品店もありますし、私もよく利用しています。ちなみに今着ているポロシャツもアウトレットです(笑)」

鈴木さん「高価だと思われているクラブも、初心者向けにハーフセット(通常14本のフルセットの半分の7本で組み合わされたクラブセットのこと)という形で安く売られています。
ただ、アコーディア・ゴルフグループのゴルフ場や練習場だったら、ほとんどレンタルできますので、ボール、ティー(ボールを載せる直径1 cmほどの逆円すい形の台)、グローブさえ用意していただければ大丈夫ですよ」

--最初はほぼ、体ひとつでいいんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.