くらし情報『【エンタメCOBS】納豆に合う、最高の食材って何?』

2009年9月3日 00:28

【エンタメCOBS】納豆に合う、最高の食材って何?

【エンタメCOBS】納豆に合う、最高の食材って何?
健康にいい日本食として長年日本人に愛されている「納豆」。僕ももちろん大好きなのですが、毎回同じような食べ方をしていると、さすがに飽きてくるのが正直なところ。ということで今回は、納豆に最高に合う食材を探し求める旅に行って参りました! 相性バッチリなものに出会うか、夕飯までには帰ります。

まずは納豆×キムチ! 辛いものは果たして合うのでしょうか。モグモグ……うん! 見た目からもおいしさが伝わってくるように、とてもおいしいです。ねばねば感と辛味がうまくマッチし、お互いを高め合いながら口の中で踊ります。この食べ合わせは最高! っていうか割と体ベンのメニューだしね。もうすでにこれで確定して記事を提出しようかと思ったのですが、調子にのってもう少し試してみましょう。


次は大根おろし! だったのですが、写真をご覧のようにおろしの量を入れすぎて大根の辛味成分がキムチのそれを軽く超えてしまいました。唇も若干ひりひりしてきたので、納豆と大根の分量を3:1にしてみて再挑戦。うん! これならいける! 大根が納豆の発酵したにおいを抑えるので、においが苦手……という人もおいしく食べられるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.