くらし情報『【突撃!COBS】石材屋さんに置いてある「オモシロ石像」 実際に売れているの?』

2009年9月24日 12:28

【突撃!COBS】石材屋さんに置いてある「オモシロ石像」 実際に売れているの?

【突撃!COBS】石材屋さんに置いてある「オモシロ石像」 実際に売れているの?
突然ですが、石材屋さんの前を通ると絶対に置いてあるさまざまなオモシロ石像。いろんな種類があって、とても気になります。特に気になるのは、実際にあのオモシロ石像が売れるのかどうか。とにかく気になるので調査してきました!

ということで、某石材屋に来てみたところ……

いきなりいい感じの石像発見。目がうつろすぎです。どこを見てるんでしょう、このカッパ。

ほ、本当に売れるのか?いや、売っていいのか?店番をされていたおばあさんに聞いてみました!

――すいません!つかぬことをお伺いしますが、店頭に置いてあるこの『何かに似てる石像』とかは売れることはあるんでしょうか?

「あ、それは売り物じゃないのよ。孫が生まれたときにねえ、作ってあげたのよ。だから売り物じゃないの」

――え!そうだったんですか。では、こっちのカッパとかパンダとかは売り物ですか?

「うーん。どうしてもって言われたら作ることは可能だけど、売れたことはないわね」

――売れたことがない……。そ、そうですか。それでは、このお地蔵さんは売れます?

「お地蔵さんも売り物ですけど、値段が決まってないからねぇ。めったに出ないわねぇ。絵と一緒で、作り手によって値段は全然違ってくるのよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.