くらし情報『【エンタメCOBS】大人だって、アスレチックで楽しもう!』

2009年9月30日 12:28

【エンタメCOBS】大人だって、アスレチックで楽しもう!

【エンタメCOBS】大人だって、アスレチックで楽しもう!
生来のインドア魂が災いして、休日の過ごし方といっても部屋で一人DVDを見るか、ゲームをやるかだけ。外に出掛けてもすぐに涼しい映画館とか喫茶店に入っちゃったりして、そういうのももちろん楽しいんですが、たまには太陽の光を全身に浴びて「うおー、遊んだー!」という実感が欲しいものです。というわけで今回は運動不足で重たくなった体を引きずって、京急平和島駅からほど近い「平和の森公園フィールドアスレチック」に行って参りました!

東京都内の京急平和島駅から徒歩10分ほど、大森消防署のすぐ近くにある「平和の森公園」。年末年始や毎週月曜以外は常に開放されていて、小・中学生は100円、高校生以上は360円の入場料で入ることができます(閉園は16:30、最終入場は15:00と若干早いので注意!早起きしましょう!)。

園内にはさまざまな趣向のアスレチックが35カ所。入場するとスコアカードを渡され、無事クリアするごとに自己申告でチェックを入れていきます。成績優秀者は月ごとに表彰してもらえるとのこと。なるほど、これは競争心をあおられますね。名前が張り出されているのは小学生の子供たちばかりですが、僕も大人げなく頑張って、平和の森にその偉大なる足跡を残したいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.