くらし情報『【エンタメCOBS】mixiで話題のアプリ「サンシャイン牧場」っておもしろいの?』

2009年10月24日 00:00

【エンタメCOBS】mixiで話題のアプリ「サンシャイン牧場」っておもしろいの?

【エンタメCOBS】mixiで話題のアプリ「サンシャイン牧場」っておもしろいの?
SNSサイト「mixi」が8月からサービスを始めた「mixiアプリ」。マイミクと呼ばれるmixi内のお友達を交えて、気軽に遊べるさまざまなゲームコンテンツが話題を集めているようです。中でも「サンシャイン牧場」は利用者が180万人を超える大人気(2009年10月15日現在)。どんだけおもしろいんでしょうか!ニュースサイトの編集者で日夜ネット漬けの毎日を送るNさんにお話を聞きました。

―Nさんも「サンシャイン牧場」ですか?

「そうですね、私も『サンシャイン牧場』です。特別に面倒なダウンロードが必要というわけでもなく、mixiユーザーであればブラウザ上ですぐにゲームを始めることができる。気がつくと仕事のちょっとした合間に自分の畑を耕すようになっているんです」

―畑?そもそも「サンシャイン牧場」ってなんですか?

「簡単に言えば、作物を育てるシミュレーションゲームです。ゲームを始めると自分の畑が与えられるので、種をまいたり水をやったりして作物を育てるんですよね。
育てた作物は収穫できるので、それを売ることで得られる経験値などでレベルアップを図る」

―ははあ。レベルアップするとどうなるんですか?

「より早く作物が育つようになるし、いろんな種類の野菜を作ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.