くらし情報『【エンタメCOBS】この作品はダメだった……。あなたが途中であきらめたマンガは?』

2009年10月3日 00:28

【エンタメCOBS】この作品はダメだった……。あなたが途中であきらめたマンガは?

【エンタメCOBS】この作品はダメだった……。あなたが途中であきらめたマンガは?
前回「読書の秋だけど……。あなたが読めなかった分厚い本は?」で、惜しくも途中で挫折してしまった名作エピソードをご紹介しました。『罪と罰』(フョードル・ドストエフスキー)や『雪国』(川端康成)などなど……、20代読者たちからたくさんのエピソードが集まり、大いに盛り上がりました。(たぶん)。

今回は調子に乗って「読めなかった本」シリーズ第2弾「マンガ本」編をお送りします!「たかがマンガ」と侮るなかれ。集まったコメントを読んで、あなたも「これ、途中で挫折してた!」と思い出すことになるかも……?

■『X(エックス)』(CLAMP)
「CLAMP(=女性4人からなる創作集団)作品が好きで、世紀末というテーマにドキドキしながら読んでいました。ところが、月刊誌だった関係上、連載スピードが遅く、最終回より先に、現代が世紀末を無事に迎えてしまうという結果に。ラストを知ってしまったような気がして、読むのをやめました」(26歳/出版)

こちらは映画にもなった、人気作品。
『X』だけに、テーマソングをX JAPANが担当していたことをよく覚えています。そういえばこの作品、現在休載中なんだそうですよ。読み直すなら、今?

■『ベルセルク』(三浦建太郎)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.