くらし情報『【COBCOB世論調査】仕事でやってしまった忘れられない失敗を教えて!』

2009年10月11日 00:00

【COBCOB世論調査】仕事でやってしまった忘れられない失敗を教えて!

【COBCOB世論調査】仕事でやってしまった忘れられない失敗を教えて!
先日、仕事で手痛い失敗をしてしまいました。深く反省し「もう絶対にしない」と心に誓ったものの、3日間ほど寝ても覚めてもその失敗が頭を離れませんでした。揚げ句、保育士さんに「『もう絶対にしません』って、また次もやって言うんでしょ!」と怒られた子どものころのほろ苦い思い出がフラッシュバックする始末(好きな保育士さんでしたが)。

「失敗なんて誰にでもあるから」と心優しい同僚が慰めてくれましたが、現実に私の周囲ではひどい失敗をしている人ってあまり見ないのです。皆さん、仕事での失敗、それも忘れられないようなひどい失敗をしたことってありますか?「忘れられない失敗をしたことがある」という244人の社会人に、そのエピソードを聞いてみました。全体的にしょっぱい記事ですが、お付き合いをお願いいたします(無理にとは言いません)。

■単純ミス
「本社に持ってくるように言われたのに、目の前にあった書類を忘れた」(女性)
「円とドルのタイプミス」(女性)
「品番を間違えて発注してしまった」(男性)
「慣れている仕事でチェックミス」(男性)

大きな事態を引き起こしてしまうこともある小さなミス。「セルフチェックを厳しく行うようになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.