くらし情報『【エンタメCOBS】占い師さんは自分で自分を占うことができるの?』

2009年10月22日 00:00

【エンタメCOBS】占い師さんは自分で自分を占うことができるの?

【エンタメCOBS】占い師さんは自分で自分を占うことができるの?
素朴な疑問。占い師さんは自分で自分を占うことができるのでしょうか。「私はこの先どうなってしまうのですか!」なんていろいろな方からの相談に回答している姿は見受けられても、占い師さんが自分のことを占っている姿は意外に想像がつきませんよね。東京・恵比寿の占いの店「Delphi (デルフィー)」で西洋占星術とタロットカードの占いを行っているmia (ミア)さんにお話を聞きました。

―ご自分を占うことはできるのですか?

「できますよ。私は自分の心理状態を見るようにしています。タロットと西洋占星術はそのどちらもが心の内面を映し出すもの。日々の感情の変化を自分の占いから知るようにしています。
とはいえ、お客さんを占うのとはちがい、自分を客観的に見なければならないのはむずかしいことでもあるのですが」

―怖いことが起こりそうだなあ、というときもあるのでは?

「西洋占星術には『試練の星』というものがあるのですが、これが自分の星に近づいているときは現状を見つめ直すタイミングです。私の場合はそういうとき、前もって心構えをすることで精神状態を落ち着かせるように努めます。占いの勉強をしていくとさまざまな“レッスン(試練)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.