くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】タイピングが激しくうるさい! …直す方法ってあるの?』

2009年10月31日 00:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】タイピングが激しくうるさい! …直す方法ってあるの?

【コブスくんの使えそうな仕事術】タイピングが激しくうるさい! …直す方法ってあるの?
ある日突然、「タイピングが強すぎて、うるさいよ!」といわれてしまったら、あなたはどうしますか?

というのも実はこれ、私のことなのです。前に働いていた会社の人にも、現在働いている会社の人にもいわれてしまうのです、「タイピングがうるさい」「enterキーが吹っ飛びそうだ」と。自分では普通だと思っていたのですが……、一体どうすればいいのでしょうか。悩みます。

タイピングが強すぎるために、すっかりはげてしまった「N」キー

私のタイピングがいかに強すぎるのかという現状を知るため、社内からの苦情をまとめてみました。

■「怒っているのかなぁと、不安になる」(28歳・男)

いつもというわけではありませんが、怒りながらタイピングをしているときは確かにあります!

■「キーボードが壊れてしまいそう……」(28歳・女)

現在使っているパソコンは昨年末に購入したもの。今故障されてしまったら……、想像するだけで背筋が凍りそうです。

■「考え事をしたいときは、雑音になる」(27歳・男)

これについては、謝ります。
本当に申し訳ございません。

はたして、タイピングを矯正するためにはどうすればいいのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.