くらし情報『【エンタメCOBS】7分で確定申告が分かる! ライフレシピ共有「ナナピ」って何?』

2009年11月14日 00:00

【エンタメCOBS】7分で確定申告が分かる! ライフレシピ共有「ナナピ」って何?

【エンタメCOBS】7分で確定申告が分かる! ライフレシピ共有「ナナピ」って何?
今、ちまたで話題になっているサイトがあるみたいです。その名も、ライフレシピ共有サイト「ナナピ」。ん?ライフレシピ?「ナナピ」?聞き慣れない言葉ですが、果たして一体どんなサイトなのでしょうか?なんと今回は、制作者である株式会社ロケットスタート代表取締役の古川健介様に直接お話を伺ってきました!

ライフレシピ共有サイトとは具体的にどういったサイトなのでしょうか?

「料理のレシピのように、生活で何かをするときのやり方を共有できるコミュニティーサービスです」

なるほど。知って得する生活のレシピをみんなで共有するサイト。だからライフレシピ共有サイトなんですね!
では、このようなサービスを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

「もともと、友達が『How toサイトを作りたい』と話を持ってきたのがはじまりでした。実は僕自身はあまり要領が良くなくて、良くて中の中、または中の下くらいなんですよね。頭の良い人が考えた良いやり方が共有されていれば、自分自身で一から始めるより圧倒的に効率的なんです。Web上にもそういうサイトはいくつかあるんですが、クオリティーにも差がありますし、体系的でないので、作ったらおもしろいかと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.