くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】これをやったら嫌われる!? 女性が嫌がる行動はこれだ!』

2009年11月5日 00:00

【コブスくんのモテ男道!】これをやったら嫌われる!? 女性が嫌がる行動はこれだ!

【コブスくんのモテ男道!】これをやったら嫌われる!? 女性が嫌がる行動はこれだ!
コブス横丁内でも常に人気の高い恋愛系の記事。今回は男性のみなさん必見、女性の怒髪天を衝いてしまう行動についてお伝えします。もしかすると、すでに怒られた経験があるものも出てくるかもしれません。ワケの分からないことで怒られて、関係が気まずくなるのを避けるための参考になれば。

■残念メールくん
とにかく多かった意見がこちら。「メールの返信が遅い」、「メールに絵文字がなくて素っ気ない」、「メールに句読点がない」、「メールが短い」など、どうもメールに対するスタンスには、男女間に大きな差があるようです。

女性としては、来るメールがどんなものかによって、相手の気持ちをあれこれ妄想してしまいます。メールに句点が使われていないと、送り主の機嫌が悪いように感じたり、長く書いたメールに対する返信が1行だけだと、興味がないのかな、とガッカリしたり。
「逆に自分が相手に対して怒っているときは、絵文字もマルも付けずに素っ気ないメールを送る」という女性の声もありました。
一方、男性でよく聞くのは、そもそもメールの文章を考えるのが苦手、というもの。メールの内容を考えるのに時間がかかるから、返信が遅くなったり、返信しないままになったりしてしまうのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.