くらし情報『【COBCOB世論調査】盛り上がり確実なものから禁断のゲームまで…合コンゲーム特集』

2009年11月7日 00:00

【COBCOB世論調査】盛り上がり確実なものから禁断のゲームまで…合コンゲーム特集

【COBCOB世論調査】盛り上がり確実なものから禁断のゲームまで…合コンゲーム特集
実は私、「合コン」とやらの名前が付いた飲み会に一度も行ったことがありません。「合コン」って聞くと、なんだかイケナイ雰囲気すら感じてしまいます。合コンといえば「王様ゲーム」に代表されるようなゲームをやるイメージが強いですが、一体なにをするんでしょうか?今回は合コンスペシャリストの方に、合コンで体験して面白かったゲームは何か聞いてみました。

【ドキドキ☆お気に入りご指名ゲーム】(25歳/男性/医療系)

お手軽度:★★★★
破廉恥度:★★★

■ルール
男性全員が目をつむり、片手を前に差し出す。女子は匿名で、一人ずつ順番に気になる男性の手を触る。※女性は全員目を開けていてもヨシ。女性もみんな後ろを向いて、女性同士でも誰がお気に入りなのかわからなくしてもヨシ。

これだけの単純なルールですが、男性陣にとってはその後のテンションを大きく左右する威力を持ったゲームだといいます。
一度も触れられなかったら……躍起になって頑張るか、そのまま帰りたくなるかの二択ですね。だけど絶対、薄目を開けている人もいると思います。

【もはや定番!?第一印象ゲーム(NO1.ゲーム)】(26歳/男性/金融)

お手軽度:★★★★
破廉恥度:★★★

■ルール
「この中で、一番○○そうな人は?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.