くらし情報『【コブスくんのドキドキ企業訪問】生姜に本気で取り組む部活「生姜部」って知ってます?』

2009年11月10日 00:00

【コブスくんのドキドキ企業訪問】生姜に本気で取り組む部活「生姜部」って知ってます?

【コブスくんのドキドキ企業訪問】生姜に本気で取り組む部活「生姜部」って知ってます?
近ごろ、さまざまな企業が商品のプロモーションを兼ねて、やたらと部活動を立ち上げています。数ある企業系部活動の中でも、永谷園さんの『生姜部』は、異様に熱のこもった活動をしているとの話を小耳に挟みました。当サイト『コブス横丁』のライター陣は、ほぼ全員がゆるゆるでマイペース。激しさ、熱さとは無縁です(心の中ではもちろん熱い気持ちで執筆に取り組んでいます)。『生姜部』から、“熱い思い”というものを学ぶべく、生姜部の山田友紀子さんに突撃してきました。

――生姜部とは、どんな部活なのでしょうか?

「生姜の魅力を追求するための部活動です。生姜に本気で向き合って、自分の目で見て!さわって!育てて!しっかり味わって!そこで得た生姜の良さを皆さんに伝えたい、という思いで活動しております!」

――熱いですね!生姜部というと、生姜マニアの集う文化系のような気がしてしまうのですが、体育会のニオイがプンプンします。

「とにかく、生姜に対して本気なんです。
もともとは、弊社で生姜入りのカップスープ「冷え知らずさん」の生姜シリーズがヒットし、生姜商品に対する需要があることが分かりまして。ただ、生姜の商品を発売していながら『そもそも生姜ってどうやって育つんだろう?』『土の中で育つのはわかるけど……?』という疑問が生じたのですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.