くらし情報『【エンタメCOBS】懐かしい? 新しい? 進化したヨーヨーで遊んでみた!』

2009年11月11日 00:00

【エンタメCOBS】懐かしい? 新しい? 進化したヨーヨーで遊んでみた!

【エンタメCOBS】懐かしい? 新しい? 進化したヨーヨーで遊んでみた!
ヨーヨーが劇的な進化を遂げて大ブームを巻き起こした「ハイパーヨーヨー」のブームは、もう十年も前のこと…。私もバッチリその世代で、小学生のころには毎日手が痛くなるまでヨーヨーを振りまわして遊んでいました。

最近、「さらに進化したヨーヨーが登場した」といううわさを耳にしました。どうやらブーム再々燃の兆しをも見せているとのことです。何なの?何が変わったの!?いてもたってもいられなくなった私は、ヨーヨー復帰を決意。新しくなったヨーヨーで遊んでみました!

早速買ってきたのがこのヨーヨー。「フリーハンド」という名前らしいです。見た目はそんなに変わらないようだけど…いったいどこが進化しているんでしょう?

ブリスターを開けて確かめてみると…ん?このヨーヨー、指を巻きつけるところがない…?代わりに、なんだかサイコロみたいな妙なキャラクターがくっついています。
え?これ、どうやって遊ぶの?説明書!説明書はないのかー!

…説明書はありませんでしたが、こんなCDがついていました。チュートリアル動画が収められたもののようです。早速再生!一体どうやって遊ぶんだ?!
画面に映し出されるのは、ヨーヨー・サイコロを両方ともブンブンと振りまわし、トリッキーな技をキメる男の姿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.