くらし情報『【COBCOB世論調査】お風呂場で携帯電話を使用したことがある人は○%』

2009年11月12日 00:00

【COBCOB世論調査】お風呂場で携帯電話を使用したことがある人は○%

【COBCOB世論調査】お風呂場で携帯電話を使用したことがある人は○%
今や、私たちの生活に密着している携帯電話。電車の中、道を歩いている途中…いつでもどこでも携帯電話をいじっている人を見ます。最近では「防水携帯」などというモノも発売され、精密な電子機器にとってのタブーであった「水の中」でさえも携帯の操作が可能な時代に突入しました。

とある日の夜、私はいつも通り携帯をお風呂場に持ち込み、日課の小一時間の半身浴をしながら友人と電話していました。すると友人は、「お風呂に携帯を持ちこむ人って珍しい」と言うのです。いやいや、そんなことはないはず。多くの人が私と同じく、お風呂場で携帯をピコピコいじっているのでは。防水携帯は売れているってうわさも聞いたことがあるし…。その真偽を確かめるべく、COBS ONLINE読者の男性170名、女性716名、計986名にアンケートしてみました。

【問1】お風呂場に携帯電話を持ち込んだことはありますか?

●よくある……74人
●持ち込んだことがある……177人
●持ち込んだことはない……735人

おっと、私の予想に反して「持ち込んだことがない」と回答した人が圧倒的多数。「お風呂場ケータイ」の経験者は、約25%にとどまりました。ですが4人に1人、「珍しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.