くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】舌打ち…ペンを無駄にカチカチ…隣の席でされるとイヤなこと』

2009年11月20日 00:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】舌打ち…ペンを無駄にカチカチ…隣の席でされるとイヤなこと

【コブスくんの使えそうな仕事術】舌打ち…ペンを無駄にカチカチ…隣の席でされるとイヤなこと
オフィスで隣の席の人が貧乏ゆすりやペンをカチカチされると気になってしまいます。

学生時代であれば「迷惑だからやめて!」と言いやすいけど、職場となると話は別。上司や先輩はもちろん、同僚や後輩に伝えるのは、とても難しい問題です。あぁ、今すぐにでも隣の人に「その行動は、迷惑だ!」といいたい…。というわけで、コブス世代たちが隣の席でされると嫌なことについて聞いてみました!

■手でおさえず、せきをする(28歳/出版関係)
「体調が悪いなどの理由があるので仕方がないような気もするのですが、せめて手でおさえながらせきをしてほしいと思っています。不快というよりも、風邪がうつってしまうんじゃないかと不安になります」

いますいます、こういう人!職場だけでなく、電車の中でも見かけるような気がします。

■クチャクチャと音を出しながら食べる(23歳/アパレル関係)
「隣の席には先輩が座っているのですが、ガムやスナックを食べるたびに『クチャクチャ』と音をたてるんです。気になるというか、不快に近いレベルです」

食べるときだけでなく、コーヒーやお茶を飲むときにも音を立てちゃう人がいますよね。
本人は気がついていないのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.