くらし情報『【エンタメCOBS】大人になった今、教科書の落書きを再現してみた(信長編)』

2009年11月22日 00:00

【エンタメCOBS】大人になった今、教科書の落書きを再現してみた(信長編)

【エンタメCOBS】大人になった今、教科書の落書きを再現してみた(信長編)
「鳴かぬなら殺してしまへホトトギス」などと過激発言で、古くから恐れられている織田信長。現代に生きていたら、泣く子も黙るオラオラ系だったかもしれません。そんな信長は、時代を超えて大人気。【授業中、顔写真に落書きされる偉人ランキング】があったら、間違いなく上位にランクインすることでしょう。今日は、前回のザビエル落書きに引き続き、働き盛りの20代サラリーマンたちに、童心を思い出してもらうために信長にたっぷり落書きしていただきました。

まずはこちら。のぶな……、いえ、“のぶにゃが”です。

(作:ひなさん/22歳)
ホトトギスを殺したがるとは思えないあいくるしさ。
これでは、オラオラでなく、ニャンニャンです。

(作:スエさん/26歳)
現代風の髪型にしつらえた信長。なんだか照れています。純情少年なのか、何かいやらしいことを考えているのか、どちらにも見えますね。

(作:小五郎さん/24歳)
ほとんど信長なのに、何かが違う……!まゆ毛を太くしただけで、こんなにも「よゐこ」の濱口みたいになるとは驚きです。天下とったどー!

(作:Kすけさん/27歳)
こちらはアイデア賞。全然、東急ハンズのマークなんかではないのに、なぜかしっくりくるのが不思議。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.