【コブスくんのドキドキ企業訪問】「バブリシャスガム」で遊ぶ部活、その名も「バ部」に突撃取材!
フーセンガムのブランド「バブリシャス」には、日夜フーセンガムをふくらませる技(バブルトリック)を磨いている「バ部」という部活があるようです。フーセンガムの技?バ部?昨今の“企業系部活”ブームで今、あちらこちらで部活が乱立されていますが、「バ部」が立ち上がったのは2007年。部活ブームの先駆けとも言える「バ部」の密度の濃い活動内容とは!?キャドバリー・ジャパン株式会社 マーケティング本部「バブリシャス」ブランドマネジャーであり、「バ部」の部長でもある盛泰輔さんにお話を伺いました。
――「バ部」とはどんな部活なのでしょうか?
「もともとは『バブリシャス』というフーセンガムのブランドのプロモーション活動の一環で、“フーセンガムを楽しもう”というブランドメッセージを消費者の皆さまに伝えるために始まったのですが、なんだか僕自身が楽しくなってきてしまって、どんどん新企画を立てるなどして熱を入れています(笑)。活動開始から3年目になる今、部員数も1万人近くにまでなっているんですよ。 WEB上で随時部員を募集しています!入部すると部員証も発行されますよ」
――1万人とはすごいですねー!!
「多くの部員をまとめるために、『部則』と『スローガン』もあります。