くらし情報『【エンタメCOBS】働く社会人の誰にもうらやましがられない特技自慢大会!』

2009年11月30日 00:00

【エンタメCOBS】働く社会人の誰にもうらやましがられない特技自慢大会!

【エンタメCOBS】働く社会人の誰にもうらやましがられない特技自慢大会!
みなさんには「これだけは自信がある!」と言い切れる自慢、特技ってありますか?就職試験の面接でも「あなたの特技を教えてください」と面接官に質問はあるかと思いますが、私には特技がないんです。

でも、私も何かガツンとオリジナリティーを発揮できる特技や自慢が欲しい!そこで今回は、社会人の皆さんの特技自慢大会を開催したいと思います。

■「円周率を小数点以下1000ケタまで言える」(29歳/外資)

「高校1年の時に無限に続く円周率に興味を持って、1000ケタまで暗記しました。僕なりの円周率暗記の方法があったのですが、われながら自分の記憶力ってあなどれないなぁ、と思います。何ならお聞かせしましょうか。3、141592653589793238462643383279………」

……あ、どうもありがとうございます。私、ちょっと数字が苦手なもので。一瞬ポカーンとしてしまいましたが、この驚異的な記憶力には本当にびっくりです。

■「携帯メールの早打ち」(28歳/アパレル)

「メールを打つのが誰よりも早いのが自慢です。携帯の文字打ちは『2タッチ方式(ポケベル入力)』に設定。例えば、『こ』だったらカナ入力の場合5回『か行』のボタンを押さないといけないのですが、2タッチだと『25』のように2回ボタンを押すだけなので、より早打ちができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.