くらし情報『【エンタメCOBS】完全回復!? FFでおなじみの「エリクサー」を飲んでみた!』

2009年12月17日 00:00

【エンタメCOBS】完全回復!? FFでおなじみの「エリクサー」を飲んでみた!

【エンタメCOBS】完全回復!? FFでおなじみの「エリクサー」を飲んでみた!
人気RPGゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ(以下、FF)に登場する秘薬「エリクサー」を題した清涼飲料水が12月8日、サントリーから発売されました。ゲームの中での「エリクサー」は、体力(HP)と魔力(MP)が最大値まで回復するというすごいもので、あまりにもったいないんで最後まで使わなかったというプレーヤーもいるぐらいなのだとか。さて現実に登場した「エリクサー」とはどんな味なのでしょうか。実際に飲んでみることにしました。

パッケージの絵柄は全部で16種類。描かれているのは、今月17日に発売予定のシリーズ最新作のキャラクターたちだそうです。とりあえず美人のお姉さんが描かれていたものと、アフロヘアのおじさんが描かれたものをふたつ買ってみました。ちなみにお姉さんの名前は「LIGHTNING(ライトニング)」で、アフロおじさんは「SAZH KATZROY(サッズ・カッツロイって読むらしいです。
僕は読めませんでした)」というらしいです。缶に書いてありました。どちらも中身は同じようなので、とりあえずお姉さんの方を飲んでみました。

(どれどれ)

普通においしい。きれいな女性が描かれているのも良い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.