くらし情報『【エンタメCOBS】衝撃!! 台湾のお茶が甘すぎる』

2009年12月19日 00:00

【エンタメCOBS】衝撃!! 台湾のお茶が甘すぎる

【エンタメCOBS】衝撃!! 台湾のお茶が甘すぎる
先日仕事と休養を兼ねて台湾に行ってきました。筆者は御年28歳にしてほぼ初体験の海外旅行で(子どものころに海外に行ったことがあるがそのときは小さかったのでほとんど記憶にない)パスポートの申請から何から何まで初体験で大変な珍道中でした。

で、台湾、面白いのは日本でも有名なお店がかなり出店していて、それが微妙に日本と違っておかしかったです。

例えばこれ、台湾の吉野家です。

日本とほとんど同じですね。漢字圏だから、わかりやすいです。

牛丼も日本と変わりません。ちなみに$90とは、90台湾ドルという意味で、日本円にするとおおむね3つで270円ぐらいです。
価格も日本とほとんど変わりません。

しかしよく見ると牛丼より高価でうまそうなメニューが。

英語を見るとビーフとチキンのコンボだそうで、間に野菜まで乗ってかなりうまそうです。日本円にしておよそ345円。うーん、お得な気がします。

そんな日本とよく似た台湾で最もたくさんあるコンビニと言えば、そうですセブン-イレブンです。

ロケ地日本だと言っても何の違和感もない。(一応台湾です)

ちなみにセブン-イレブンだけではなく、ファミリーマート(<全家>と書かれている)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.