くらし情報『【雑学キング!】これさえあればOK! 仕事に集中できるマイアイテムとは?』

2010年1月14日 00:00

【雑学キング!】これさえあればOK! 仕事に集中できるマイアイテムとは?

【雑学キング!】これさえあればOK! 仕事に集中できるマイアイテムとは?
「明日締め切りの仕事が終わらない!!」ということがたま~にあるワタクシ。でも、そういうときに限ってPCの前に座っていられません。どんなときでもヒョコヒョコとPCの前に行きおとなしく座り、マジメに仕事できる気分にさせてくれるようなアイテムがあればいいのに!

「これがあると集中できる」、「仕事がはかどる」というアイテムにはどのようなものがあるのでしょうか。コブス世代の皆さんに聞いてみました。

【食べ物編】

■ひたすらピーナツ(29歳/男性/自営業)

「ピーナツを食べていると、仕事以外のものに気をとられることが少なくなります。なぜか。気づいたらずっと食べてます。もはやピーナツだけでも生きられる!……と思っていたんですが、食べ過ぎてじんましんがでました」

何でも度を過ぎるとよくないということですね。
もうピーナツは封印?と思いきや「ないと仕事できないんで」とのこと。食べ過ぎには注意してくださいね。

■酢昆布(27歳/女性/設計)

「粉砂糖がついているタイプのものは、直接、手で触ると資料やパソコンが汚れるのでピンセットでつまんで食べています(おはしはさすがにデスクに出しておくのがきまずかったそう)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.