くらし情報『【コブスくんのドキドキ企業訪問】あこがれの自転車男子!? メッセンジャーのスピーディーな一日を追った』

2010年1月3日 00:00

【コブスくんのドキドキ企業訪問】あこがれの自転車男子!? メッセンジャーのスピーディーな一日を追った

【コブスくんのドキドキ企業訪問】あこがれの自転車男子!? メッセンジャーのスピーディーな一日を追った
カラフルなユニフォームを身にまとい、都会のビルの合間をさっそうとすり抜けていくメッセンジャー。この前道ですれ違ったんですが、さっそうと駆け抜けていく姿を見て、私も駆け抜けなきゃ!となぜだか勇気をもらったような気がしました。そんなメッセンジャーのみなさんですが、どんな一日を送っているのか気になりませんか?「T-serv.」に所属しているメッセンジャー歴3年半のベテラン・田上岳さん(27歳/男性)に、メッセンジャーのスピーディーな一日について、お話を伺いました!

お話をお伺いした田上さん。同僚に「オーウェン」と呼ばれている

――田上さんは、先ほどから同僚に「オーウェン」と呼ばれているようですが、ニックネームですか?

「メッセンジャー・ネームです。一人一人にあるんですよ。僕はサッカー選手の『マイケル・オーウェン』からとりました。無線ではこの名前で指示が出されます。僕の所属している『T-serv.』では渋谷区、港区、中央区、千代田区の4つのエリア(一部除く)から受注を受けています。
僕の場合、配達エリアが決まっていて、赤坂や六本木、麹町や永田町を主に担当しています」

――永田町……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.