くらし情報『【突撃!COBS】もう大人だけど……今でもやってる「おまじない」ありますか』

2010年1月7日 00:00

【突撃!COBS】もう大人だけど……今でもやってる「おまじない」ありますか

【突撃!COBS】もう大人だけど……今でもやってる「おまじない」ありますか
小学生のころ、女の子たちが教室がキャッキャッと言いながら広げていたおまじないの本や雑誌のおまじないページ。私はよく枕の下に好きな芸能人の写真を敷いて寝ていました。……夢の中で会えるって言うので。

大人になると「おまじないなんて」と思ってしまいがちですが、アガらないように人という字を3回書いて…………などと昔ながらの習慣でやってしまうおまじない、ありませんか?根拠はないし、効くかどうかは分からないけれど、ついつい今でもやってしまうおまじないを聞いてみました。

■成という字を3回書いて……(27歳/女性/営業)
「大事な営業や打ち合わせの前は、エレベーターの中で成という字を3回書いて飲み込んで、『うまくいく』と3回唱える。これを3回繰り返します。忘れたときは必ずと言っていいほどうまくいかなかったり、失敗するので効果は絶大と信じています」

人という字を……というのはよく聞きますが、成は「成功」の「成」でしょうか。彼女は先輩に教えてもらったとのこと。
「場所は絶対にエレベーター!」だそうで、階段で上れる範囲だったとしてもエレベーターは必ず利用するそうです。

■新月がおまじないの日(25歳/男性/IT関連)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.