くらし情報『【雑学キング!】ユニクロ、イオン、ライトオンの『ヒートテック系商品』暖かさ比べ』

2010年1月21日 00:00

【雑学キング!】ユニクロ、イオン、ライトオンの『ヒートテック系商品』暖かさ比べ

【雑学キング!】ユニクロ、イオン、ライトオンの『ヒートテック系商品』暖かさ比べ
一昨年前からお目見えしたユニクロのヒートテック。しかし、買おうと思ったら売り切れ!

今年はリベンジ!と思っていたら、ユニクロ以外からもヒートなんちゃらがいろいろと出ているではありませんか。

どうせなら寒い冬を温かく過ごしたい!結局のところどれが一番、温かいの?使い比べてみました!

選んだのはこの3点。

・ヒートテック(ユニクロ)
『体から蒸発する水蒸気を繊維が吸収、熱エネルギーに変換。素材自体が暖かくなります』

・エクストラサーモ(ライトオン)
『特殊レーヨンの優れた吸湿機能より水分を吸収し、発熱します』

・ヒートファクト(※音が出ます)(イオン)
『冬場を快適に過ごすことを目的としてあたたか設計衣料です』
(※カギ括弧内はすべてパッケージ裏の説明文より引用)

私だけが試すのもなんなので、4人の方にご協力いただき、計5人で「家で作業をしているとき」・「おでかけ」・「寝るとき」の3パターンに分けて着くらべてみました。

1枚で着てみようかと思ったのですが、あまりにも薄いので却下(微妙に透けてしまうし)。そしてCMのようにファッショナブルには着こなせません。なので、普段の服装で下に着ていただいた感想をまとめてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.