くらし情報『【エンタメCOBS】名前を変えるとお金持ちになれるの? 姓名判断の先生に聞いた』

2010年1月29日 00:00

【エンタメCOBS】名前を変えるとお金持ちになれるの? 姓名判断の先生に聞いた

【エンタメCOBS】名前を変えるとお金持ちになれるの? 姓名判断の先生に聞いた
インターネットで手軽にできる姓名判断。自分の名前はどうかと、実際に試してみたという方も多いのではないでしょうか。あいにく僕はどんなところで試してみても、いまいちパッとしない結果が出ます。それが原因かどうかはわかりませんが、特に私生活もパッとしていません(貧乏だし)。うーん、なんでかなあ。そこで「お金持ちの名前の秘密」を研究している、姓名判断鑑定士の青島桜沙先生に聞いてみました。

――名前ですか、いけないのは。

「一概には言えないところですが、ざっとお名前を見たところ『五行』のバランスが悪い。『五行』というのは、中国を発祥とする陰陽道の考え方の一つですね。これが悪いと、名前のそれぞれの漢字の中に“トップを取れる画数”や“回りに助けてもらえる画数”など、良い部分が含まれていたとしてもそれがうまく機能しません。逆に言えば、そのバランスが良ければ運勢が上がるということです」

――ははあ、なるほど。僕の場合はどういけないんですか?

「黒丸は偶数、白丸は奇数です。この場合、名字に『黒黒』と来たら、名前は『白黒』となっている方がいいんです。名字に『黒白』と来たら、名前も『黒白』の方がいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.