くらし情報『【エンタメCOBS】たまごかけごはん居酒屋「たまごん家」で味わう絶品TKG!』

2010年1月9日 00:00

【エンタメCOBS】たまごかけごはん居酒屋「たまごん家」で味わう絶品TKG!

【エンタメCOBS】たまごかけごはん居酒屋「たまごん家」で味わう絶品TKG!
最近では「TKG」と格好良く略されたり、専門のレシピ本も発売されるなど、話題沸騰中のたまごかけごはん。2009年10月に東京・日比谷にオープンした「たまごん家」というお店は、たまごかけごはんにとことんこだわった、TKGマニア待望のお店だとか。これはたまごかけご飯に目がないTKGマニアの僕としてはぜひ食べたいところ!一体どんなたまごかけごはんが味わえるのか?早速、現地調査を敢行しました!

こちらが日比谷にある「たまごん家」の店構え。平日は朝の7時から閉店の23時まで栄養満点のたまごかけごはんが食べられるという、忙しい朝の朝食にもよし、一杯飲んだ後のシメにもよしのありがたいお店です。

納豆・しらす・とろろ芋など、たまごかけごはんにさまざまなトッピングを組み合わせて楽しめるのがこのお店の魅力の一つ。プレーンで食べるのももちろんおいしいんですが、来店のたびに「なるほど! こういう組み合わせ方もあったなぁ」という新しい発見がありそうなのがうれしいところです。

早速トッピングの中からめんたいこをチョイスしてオーダー。ツヤツヤたまごの健康的な黄色と、めんたいこの赤味が目にも鮮やか。お米は長野県産コシヒカリ、卵は食の安全にこだわった富山県仁光園産と、専門店だけあって素材へのこだわりもしっかりしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.