くらし情報『【エンタメCOBS】たまごかけごはん居酒屋「たまごん家」で味わう絶品TKG!』

2010年1月9日 00:00

【エンタメCOBS】たまごかけごはん居酒屋「たまごん家」で味わう絶品TKG!

はしで少しつぶした黄身の上にしょうゆをたらし、ご飯とめんたいこを絡めて口に運ぶと……うっ、美味い!素朴ながらしっかりした味の卵のまろやかさの後からめんたいこの辛味がやってきて、「日本に生まれてよかった!」という感慨が押し寄せます。のど越しの良さにはしも止まらず、朝食を食べてきたのにも関わらずサラサラっと完食。

専門店ですから当然しょうゆにもこだわりあり。たまごかけごはんのために開発されたというこちらのしょうゆは、化学調味料等の添加物一切なしの特別製。「たまごかけごはんにかけるために開発された」と言うと、なんか戦うために生まれてきたバトルサイボーグみたいでかっこいいですね。このサイボーグじょうゆのおかげで、たまごかけごはんがさらにおいしくいただけます。サイボーグじょうゆという名前ではないですが。

あまりにもサラサラっといけちゃったので、「山形名物ネバトロ(だし)」をトッピングして二杯目に挑戦。
「だし」というのは山形の郷土料理で、キュウリなんかの野菜を細かく刻んでしょうゆや酒であえたものですが、さっぱりとしたこの味わいがたまごかけごはんにぶったまげるほどよく合います。めちゃくちゃ美味い!今度からたまごかけごはんのために、自宅に「だし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.