くらし情報『【エンタメCOBS】漫画『ONE PIECE』大好きっ子が紹介する作品内の珠玉の名言集!』

2010年2月7日 00:00

【エンタメCOBS】漫画『ONE PIECE』大好きっ子が紹介する作品内の珠玉の名言集!

「人が死ぬのはいつだと思う?―(中略)人に忘れられたときさ!」(Dr.ヒルルク)

ガーン!これは人気少年漫画『ONE PIECE』(作:尾田栄一郎)より抜粋したあるせりふ。この漫画には、田舎のおふくろさんが作った肉じゃがのようにじ~んとくる名言から、びしっと家訓にしたくなるような名言までテンコ盛りですよね。知ってる方も多いと思いますが。

本作の名言はいろいろ話題になっているけど、実は目立たないところにはもっと、グッとくる名言がたくさんあるのです。

ONE PIECEを愛してやまない私が、周囲のファンに「この言葉が大好き」という言葉を選んでもらい、厳選して紹介します。これをきっかけに興味を持ってもらえるとうれしいです!

■「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」(モンキー・D・ルフィ)

「バスケ部の部長だったとき、このせりふを言えるくらい気持ちが強かったらなあって今も思います」(男性/23歳)

ルフィは物語中でものすごく強いキャラなのですが、「一人では生きていけない」と認める潔さがカッコいいですね。ルフィが仲間に寄せる絶大な信頼が伺えます。

■「力に屈したら男に生まれた意味がねぇだろ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.