くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】どうしてもチョコが欲しい! バレンタインへの地道な努力とは?』

2010年2月1日 00:00

【コブスくんのモテ男道!】どうしてもチョコが欲しい! バレンタインへの地道な努力とは?

【コブスくんのモテ男道!】どうしてもチョコが欲しい! バレンタインへの地道な努力とは?
もうすぐバレンタインデーですね。この時期になると、小学生のころバレンタイン当日に「チョコくれー!」と女子におねだりして回っていたクラスの男子の顔を思い出します。さすがに社会人になってからは、「チョコくれー!」とストレートにおねだりされませんが、社会人男性のみなさんはバレンタインにチョコが欲しい場合、何か普段と違う行動をしたりするのでしょうか?

「正直言うとかなりチョコが欲しい社会人男性」に頼み込んで、チョコレートをゲットするための男性の奇策を聞いてみました。

■「2月前半に仲の良い女子たちと飲み会を開催し、『チョコくれるって人いないしなー』とさりげなくアピールする」(24歳/飲食店勤務)

残念ながら全然さりげなくありません。が、この素直さが女子たちの共感を呼びそうです。

■「美容室に行く。どうせならバレンタインデー前に行って、少しでもかっこよくなって当日を迎えたい」(27歳/宝飾販売)

どうせなら、というところがさりげない感じですね。それにしても、美容室に頻繁に行く男性ってとってもおしゃれなイメージです。

■「普段あまり連絡しない疎遠になっている女性に、メールをしてみる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.