くらし情報『【突撃!COBS】青汁をどうにかおいしく飲めないか? 身体を張って試してみた』

2010年2月22日 00:00

【突撃!COBS】青汁をどうにかおいしく飲めないか? 身体を張って試してみた

【突撃!COBS】青汁をどうにかおいしく飲めないか? 身体を張って試してみた
最近、野菜不足が気になるので青汁を飲み始めました。いつもお水や牛乳に溶かして飲んでいるのですが、青汁って青臭くておいしくないんですよね。もっとおいしく飲めれば長く続けられそうなのですが……。ということで、青汁のおいしい飲み方を研究すべく、いろいろな飲み方を試してみました。
※使用したのは、粉末タイプの青汁です。

■スープパスタ(きのこクリーム)×青汁

白いクリーミーなスープが、面影もないぐらい緑色に。容器を口元に近づけた途端、むあっと青汁の香りが攻めてきます。ですが食べてみると、濃厚なスープの風味で青汁の臭みは少し抑えられています。
慣れてくると意外とイケます。だけど、大好きなスープパスタが青汁に支配されてしまった感が悔しかったので、「はじめからこういう食べ物なんだ」と自分に言い聞かせながらいただきました。

■黒酢ダイエットドリンク(りんご味)×青汁

青汁の臭みをあまり感じず、飲みやすかったです。しかも、酢と青汁のダブルの威力で「体に優しいことをしている感」も倍増。すごくいい気分。少々乱れたここ数日の食生活も、これで解消されたような気にさえなりました。

■ホットケーキ×青汁

ホットケーキミックスに青汁の粉末を混ぜ、焼き上げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.