くらし情報『【エンタメCOBS】mixiをやめてから復活する人ってどんな人?』

2010年3月10日 00:00

【エンタメCOBS】mixiをやめてから復活する人ってどんな人?

【エンタメCOBS】mixiをやめてから復活する人ってどんな人?
一度は退会したはずのmixiに復活する人がいる。決意を固めてやめたようにも見えたけど、どうしてそんなにあっさりと復活してしまうのか。Twitterなどの新しいコミュニケーションツールが勢いを増していても、やはりmixiには人を引き付けるなにかがあるということ?実際に「mixi復活」をしたという2名にその理由を聞いてみました。

まずは、かつて300人以上のマイミクを持ち、数千人規模の音楽系コミュニティの管理人をしていたというSさん(24歳女性)。退会後、一カ月で復活した。

――早い復活ですねえ

「名残惜しくなった部分はあります。どっぷりやっていたところもあったので。私は今Twitterもやっているんですが、よく考えたらmixiでしかつながり合えない友達もいるなあって。
そういう人をもう一度、拾い直したくて……」

――じゃあ、やめなければよかったのでは?

「そのときどうしても"切りたい関係"の知人がマイミクにいたんです。300人のマイミクのうち、5人くらい。その5人のために残りの295人を切ることになってしまいました。感情にまかせて、いきおい余った行動をしてしまったことに後悔はありますね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.