くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】最近は女性以上に繊細? 男性がひそかにしているボディ&フェイスケア』

2010年3月25日 00:00

【コブスくんのモテ男道!】最近は女性以上に繊細? 男性がひそかにしているボディ&フェイスケア

【コブスくんのモテ男道!】最近は女性以上に繊細? 男性がひそかにしているボディ&フェイスケア
メンズエステのCMを見かけるようになってからずいぶんと月日がたちますが、今ではコスメショップやドラッグストアにもメンズコーナーがあるようです。世の中、何やら美しくなりたい男性が増えている?たしかによくよく見たら、「その肌、本当に30代?」というような美しい肌の男性も結構いるんですよね(うらやましいったらありゃしない!!)。
女子的にはそんなにがんばられても困ります!というところなんですが、実際のところ、そういった男性たちはどのようケアをしているのでしょう?
ひょっとして、女性がしていないようなケアもしていたり?

■香水の代わりにボディクリーム(26歳/ショップ店員)
「フルーツの香りがするボディクリームは嫌ですが、香水の香りに近いボディクリームを選んで使っています。寝る前に塗ると、次の日は香りが少し残るぐらいでちょうど良い」

確かにいい香りはしていてほしいけど、男性からフルーツの香りはちょっと……かも?石けんならさわやかですよね。ボディクリームをつけ始めてから乾燥肌がよくなってきたのが一番の成果とのこと。

■洗顔の前に蒸気で毛穴を開く(28歳/コンビニ店長)
「洗面器にお湯を張って、頭からタオルをかぶった状態で蒸気を当てています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.