くらし情報『【エンタメCOBS】「バーバリー」はブルーベリー!? 知ったかぶりをして恥をかいた!』

2010年3月31日 00:00

【エンタメCOBS】「バーバリー」はブルーベリー!? 知ったかぶりをして恥をかいた!

【エンタメCOBS】「バーバリー」はブルーベリー!? 知ったかぶりをして恥をかいた!
中学生のとき、「ちょっといいな♪」と思っていた男の子にお土産の八ツ橋をあげたことがあります。八ツ橋の上箱には「老舗」の文字があるのを見た私は、なにか言葉を添えようと、「これは京都でも『ろうぽ』の品で……」とちょっと得意げにほほ笑んでみました。彼は冷たく「しにせ、ね」と一言。今でも眠る間際にこのことを思い出しては「のあー!」と深夜に叫びだしそうになります。

知ったかぶりが周りにバレた瞬間。それは冷や汗どころか冷水をぶっかけられるような衝撃ですよね。あなたにもそんな経験はありませんか?そんなみなさんの「知ったか恥エピソード」を紹介します。

■スープは音を立てずに飲むってこういうこと?(Tさん/銀行員/23歳)

「年上の彼とフレンチを楽しんでいたときのこと。
かなりラグジュアリーなレストランだったので、一生懸命背伸びして、余裕ぶってみたはいいけれど……実は人生初フレンチ。とりあえず、『スープは音を立てずに飲む』のがマナーだと聞いていたので、音を立てないように飲むにはどうしたらいいか考えた結果、お皿を両手で持ち上げて一気に飲み干しました。それも、ほぼ息継ぎなしで。だってスプーンですくったら音が立つじゃないですか……まぁ、知ったかぶりせずに聞けばよかったんですよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.