くらし情報『【COBCOB世論調査】20代が「人生で初めて購入したCD」。2位がSMAP。1位は?』

2010年4月16日 19:00

【COBCOB世論調査】20代が「人生で初めて購入したCD」。2位がSMAP。1位は?

【COBCOB世論調査】20代が「人生で初めて購入したCD」。2位がSMAP。1位は?
生まれて初めて買ったCDは「とんねるず」の『ガラガラヘビがやってくる』。今から18年前、当時小学生だった僕は小遣いを握りしめ、ちょっとドキドキしながら近所の商店街に一軒しかなかったCD屋に駆け込みました。テレビ番組の影響だったのか、同級生と音楽談議がしたかったのか、気になるあの娘とお近づきになりたかったのか(どうやって?)……今思えば何がそうさせたのかはわかりませんが、あのときの"CDを欲する"衝動的な気持ちだけは、今でもなんとなく覚えています。

さて、みなさんは人生で初めて買ったCD(曲名・アーティスト名など)を覚えていますか。COBS ONLINE読者20代、431人に行ったアンケートを元に、みなさんの"人生初CD"について調べてみました。

【アンケート概要】
調査期間:2010/3/30~2010/4/5
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数:431件(webログイン式)

まず、「初めてCDを買ったのはいつ?」という質問に対しては、思春期真っただ中の10代前半が最も多く370人、続いて10代後半が110人。つまり9割以上の人が「10代に初めてCDを買っている」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.