くらし情報『【エンタメCOBS】あなたが友達に言ったエープリルフールのウソを教えてください!』

2010年4月2日 00:00

【エンタメCOBS】あなたが友達に言ったエープリルフールのウソを教えてください!

【エンタメCOBS】あなたが友達に言ったエープリルフールのウソを教えてください!
昨日4月1日はエープリルフールでした。インターネット上でも毎年さまざまな「えっ!?」というウソ情報が流れたりします。そんな周囲に影響を受け、私も「今年こそ面白いうそをつこう!」と張り切ってみたのですが、笑えるネタがなかなか思い浮かばず。しかし、うそを思う存分楽しんだ人もいらっしゃるようです。社会人のみなさまがエープリルフールに体験した「面白いうそ」にはどんなものがあるのか聞いてみました。

■「仕事中に眠そうにしている同期に、『そういえば、この前、貸した2万円返してもらってもいい?』と言ってみた。一気に眠気が覚めました」(28歳/男性/IT系)

あり得るけどドキッとする、絶妙な金額です。一瞬「借りたっけ!?」と考えてしまいますね。
眠気も吹っ飛びます。

■「超ダサイかつらをかぶって写メを撮り、友達に『髪型を変えたよ♪』と送信。『ずいぶんイメージ変わったね。美容院、時間がかかったでしょう?』と返信がきました。あまりのダサさに、何て返信しようかかなり悩んだらしい」(25歳/女性/飲食店)

相手はウソだと思わなかったようですね。返信のメールから、「相手を傷つけたくない」という気遣いがひしひしと感じられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.