くらし情報『【エンタメCOBS】大型連休の過ごし方が分からない……。自称休みの達人に聞く!』

2010年4月29日 17:00

【エンタメCOBS】大型連休の過ごし方が分からない……。自称休みの達人に聞く!

【エンタメCOBS】大型連休の過ごし方が分からない……。自称休みの達人に聞く!
もうすぐゴールデンウィーク!今年は7連休という人もいらっしゃるのでしょうか。
でも、忙しい人って休日でも働いているイメージがあります。仕事を家に持ち帰って、働く場所が変わっただけ、といったような。聞いてみると、「休みの日に何をすればいいか分からない」とのこと。
……と言うわけで、自称・休日過ごし上手のYさん(販売/26歳/男性)とKさん(事務/29歳/女性)と共に、どうすれば充実した休日を過ごすことができるか一生懸命に考えてみました!

――普段のお休みの日ってどうしてますか?

Y「まずはいつもと同じ時間に起きて、ゆっくりと朝食を作ります。メニューはそのときによって変わりますが、平日よりちょっと凝ったものを作りますね」
K「私も、だいたいはいつも同じ時間ですね。起きたくなるように、ちょっと豪華な朝食を用意しておきます。起きたときの楽しみになるから(笑)」

――いつもよりゆっくり寝たい、とか思いませんか?

Y「そう思って寝るならいいんですけど、寝坊すると、それだけで罪悪感がありませんか?」
K「そうそう。
時間を気にせず、ゆっくりと朝食を食べるだけでぜいたくな気分になるし、休日だなー、って実感できる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.