くらし情報『【エンタメCOBS】目指せマイケル・ジャクソン! 「ムーンウォーク」をマスター』

2010年5月2日 17:00

【エンタメCOBS】目指せマイケル・ジャクソン! 「ムーンウォーク」をマスター

【エンタメCOBS】目指せマイケル・ジャクソン! 「ムーンウォーク」をマスター
まるで床の上をスススーっと滑るかのように後進していく「ムーンウォーク」。マイケル・ジャクソンにあこがれる人でもそうでなくても、思わずまねしたくなるこの技。

なんとかあのムーンウォークをマスターしたい!そこで、数多くのアーティストPVやコンサート、テレビCMなどで活躍しているダンサー、海藤莉那(かいとう・まりな)さんに教えてもらうことになりました。ちなみにクラシックバレエやガールズヒップホップ、ジャズダンスなどが守備範囲だそうです。

――さて、「ビリー・ジーン」をかけながら……では莉那さん、お手柔らかにお願いします!

「はい!まずムーンウォークを練習するときは、滑りやすい床で行うのがおススメです。最初はスニーカーではなく靴下で練習するのがベスト。自分の姿を確認できる鏡があれば最高の環境です。では基本からゆっくり練習していきましょう」

■基本ステップ

「まず両足をそろえ、背筋をぴんと伸ばして立ちます」

――はい。(シャキーン!)

「次に右足のひざを曲げて、つま先出ちにします。そして全体重をつま先に乗せてください。このとき、きちんと体重をかけてくださいね」

――はい。(ぐっ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.