くらし情報『【エンタメCOBS】あなたは自分の“キャッチフレーズ”を持っていますか?』

2010年5月6日 17:00

【エンタメCOBS】あなたは自分の“キャッチフレーズ”を持っていますか?

【エンタメCOBS】あなたは自分の“キャッチフレーズ”を持っていますか?
自己紹介や、自己アピールをする場で、何を話して良いのか分からなくなるときってないですか?

手短にズバリと自分を言い表すことができればいいけれど、これがなかなか難しいもの。名前、年齢、趣味と、いろいろ言い足せば足すほど、印象はぼやけ、何を伝えたかったのやら……。

そこで、端的に紹介すると言えばキャッチフレーズ。自己紹介のときにキャッチフレーズをつければ、一発で覚えてもらえそうな気がします。
と言うわけで、いろんな人に自分で自分にキャッチフレーズをつけてもらい、自分に最適なキャッチフレーズは何か探ってみました。

■「ふんわり仕上げ」(25歳/男性/整体師)
「お客様に当たり障りのない接し方をするので」

整体師で「ふんわり仕上げ」って言われると、疲れを取ってくれそうな気がしますね。良いキャッチフレーズです、勉強になります。

■「○○が生んだスター」(22歳/男性/カラオケ店員)他
「キャッチフレーズをつけてみてください」と振って、もっとも多く返ってきたのがこれ。
○○には地域名が入るわけですが、理由は「この辺りの地域では老若男女問わずモテる」とのこと。ちなみに、この方々は、ずっとその地域から出たことがないそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.