くらし情報『【エンタメCOBS】気になる異性を好きになる瞬間ってどんなとき?』

2010年5月10日 17:00

【エンタメCOBS】気になる異性を好きになる瞬間ってどんなとき?

【エンタメCOBS】気になる異性を好きになる瞬間ってどんなとき?
「何となく気になるアイツを、いつの間にか好きになっていた!」なんて、恋愛漫画や小説でよく見掛けるパターン。今回はこの「なんだか気になる」から好きに変わる瞬間はどういうときなのかを考えたいと思います。あなたはどのようなタイミングで境界線を越え、「この人が好きだ!」と思うようになりましたか?

■友達に話した瞬間、恋が始まった(23歳/女性)
「それまでは『なんだか気になる』程度の相手だったのですが、女友達とのトークの中で冗談交じりに『あの人、好きかもしれないなぁ~』と話した瞬間、『あれ!?ものすごく好きだったかも!』と思ってしまう。さらに女友達から『そうなの!?応援するよ』なんて言われると、好きな気持ちがより加速!」

「気になる」と「好き」の間を右往左往していた気持ちを言葉に出したとたん、「好き」を肯定してしまった!ということのよう。言葉の力、あなどれません!とはいえ、このパターンは錯覚である可能性も……。

■友達に「あいつ、お前のこと好きじゃね?」と言われたとき(26歳/男性)
「『気が合う友達』程度にしか思っていなかったのに、同性の友達から『あいつ、お前のこと好きなんじゃねーの?』と耳打ちされたら……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.