くらし情報『【エンタメCOBS】小学校時代に書いた懐かしの作文を見せてください!』

2010年5月12日 17:00

【エンタメCOBS】小学校時代に書いた懐かしの作文を見せてください!

【エンタメCOBS】小学校時代に書いた懐かしの作文を見せてください!
小学校のころは、日常生活から将来の夢、夏休みの読書感想文に至るまで、さまざまなシーンで作文を書かされましたよね。どんな作文を書いていたのか、皆さんは覚えていますか?数名の男女に小学校1年生のときに書いた作文を見せてもらいました。テーマは「将来なりたいもの」です。

※作文は原文のまま表示しています。

■ Yさん(現在26歳/女性/薬剤師)

タイトル:
大きくなったら

本文:
大きくなったら、いろいろな国を、たび、したいです。
どこのくにを一ばんはじめに、行きたいかといったら、アフリカです。サハラさばくが見たいからです。二ばんめは、アメリカです。アメリカは、ふつうの人が、ナイフをもってあるいているので、いつころされるか分からないけど、オパールというほうせきをとって帰りたいんです。いろいろな国をたびして、英ごやドイツごフランスの学校たくさんのおもい出を作りたいと思うんです。オパールをとって帰ったら、お父さんや、お母さんや、おばあちゃんや、おじいちゃんたちに、プレゼントをしたいんです。オパールは、きっときらきら光るほうせきなんだろうな~。

======
ふつうの人がナイフを持って歩いているという場所に、危険を冒してまでオパールを取りに行かなければならない理由って……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.